具体的な制作フロー
自社開発の
案件管理システム

コーディングラボでは、受発注処理やテストアップの確認などは、自社開発の案件管理システムを使用させていただいています。
クライアント様には案件管理システムにログインをする、IDとパスワードを発行させていただきます。
- 見積り
- 発注
- テストアップ確認
- 修正指示
- 納品データの受け取り
- 請求書の受け取り
お見積り依頼から
納品までのフロー
1.お見積り

クライアント様 見積り依頼
弊社案件管理システムへログイン頂き、「お見積を依頼する」ボタンを押下いただくと、仕様登録フォームが表示されます。そちらに納期や案件の仕様、デザインデータなどを入力して送信してください。サイトマップ構成などもこちらから登録ができます。

「お見積を依頼する」
ボタンを押下


納期や案件の仕様、
デザインデータなどを入力

サイトマップ構成の登録

(弊社)
見積り依頼
弊社スタッフが内容を確認後、お見積書を作成させていただきます。お見積書は、案件管理システムよりご確認いただけます。

案件管理システムで
「お見積り」を確認
2.発注

クライアント様 発注
案件管理システムよりお見積書を確認後、ご発注いただける場合は「発注する」ボタンの押下をお願いします。

「発注する」ボタンを押下


(弊社)
納期連絡・ご挨拶
ご発注後、弊社ディレクターより、ご挨拶と納期のご連絡などさせていただきます。
3.コーディング

(弊社)
コーディング
ご依頼内容をもとにコーディングを進めます。完成までお待ちくださいませ。
4.テストアップ確認・修正

クライアント様 テストアップ確認
ご依頼のコーディングが完了しましたら、弊社ディレクターよりテストアップのご報告をさせていただきます。コーディングアップしたページ一覧も、案件管理システムよりご確認ができます。

テストアップを一覧から確認

(弊社)
テストアップ修正
修正依頼がある場合は、弊社ディレクターにご指示いただけましたら、速やかに対応させていただきます。(修正回数は制限ございません)
5.納品

クライアント様 納品データ受け取り
全ての修正が終わり納品依頼をする際は、案件管理システムより「納品依頼」ボタンを押下してください。コーディングデータのダウンロードができるようになります。

「納品依頼」ボタンを押下後、
コーディングデータの
ダウンロードが可能に
6.ご請求・お支払い

(弊社)
請求書の発行
「納品依頼」ボタンを押下したタイミングで、弊社よりご請求書を発行させていただきます。

クライアント様 お支払い
請求金額をご確認の上、期限内にお支払いください。